top of page
検索

こんにちは

  • bikuri2000
  • 2025年6月30日
  • 読了時間: 2分

暑い日が続きます。皆様、体調はいかがですか。

庭にまいたミニひまわりの背丈が15センチほどになりました。来月には咲いてくれるのではないかと楽しみにしています。


7月の休診日は日曜日、祝日、木曜日、土曜日の午後

第4水曜日です。第4水曜日は7月23日です。


どうぞよろしくお願い致します。


6月の梅雨入り後とはいえ、熱中症に気を付けなければならない暑い日が続いています。


熱中症は屋外だけでなく、約4割が家の中でも起こります。

熱中症の本体は体そのものが熱くなることにあります。

室温が28度以下になるように、エアコンを使いましょう。

湿度が上がると発汗が妨げられ、体内の熱の放出が不十分になります。お風呂、洗濯室などでは注意が必要です。

また、熱中症の4割が夜間に発症しています。エアコンを適切に使って寝ている間も室温が上昇しないように気を付けましょう。


もちろん、水分、電解質の補給も大切です。こまめに摂取して下さい。


私は、暑い時はかき氷を食べて体を冷やしています。何年か前に買ったドラえもんのかき氷作り機で、自分で作るかき氷は、味、量、豪華さともに、お店のものとは比較になりませんが、ともかく体は冷えます。

皆様も自分なりに工夫して暑い夏を乗り切って下さい。


お体お大切に。


 
 

最新記事

こんにちは

お知らせの更新が遅れてすみません。 芍薬や牡丹の花が終わり、ラベンダーやセージ、ローズマリー等のハーブが咲き始めました。 梅雨入り前の一番気持ちの良い季節です。 6月の休診日は 日曜、祝日、木曜、土曜の午後、第4水曜日です。 6月の第4水曜日は24日です。 どうぞよろしくお願い致します。 今日は30度を超えるそうです。 これからも、暑い日が続くと予想されます。 熱中症に気をつけて下さい。 世間では

 
 
こんにちは

桜も桃もチューリップも水仙も終わって、美術館通りのケヤキ並木の新緑が美しい季節になりました。 5月の休診日は 日曜、祝日、木曜、土曜の午後、第4水曜日です。 5月の第4水曜日は27日です。 婦人科のみ、5月26日(火曜日)の午後は臨時休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。 インフルエンザはもう終わったようです。新型コロナ感染症は収束していません。 初夏は1年で最も

 
 
こんにちは

春が来ました。 水仙やヒヤシンス、クロッカスが咲いています。 当院では、早咲きの桜が満開です。今年は、気の早い花桃がソメイヨシノよりも早くにつぼみをふくらませています。 4月の休診日は 日曜、祝日、木曜日、土曜の午後、第4水曜日です。 4月の第4水曜日は22日です。 また、4月3日の午前中は婦人科のみ休診となります。 どうぞよろしくお願い致します。 新型コロナ感染症、インフルエンザは共に、収束して

 
 
花

​お気軽にお問い合わせください。

TEL 024-956-0303

9:00-12:00

14:00-17:00

休診日/木曜・日曜・祝日・第4水曜

住所/〒963-8806 福島県郡山市字下舘野23-4
TEL/024-956-0303

© 2025 医療法人美術館通りクリニック All Rights Reserved.

bottom of page